自宅でお店の味を楽しむ宅配サービス|ガストの美味しい料理を堪能

美容によいクリーム

蜂蜜

角質を取るクリームに変身

ハチミツとスキムミルクを使って、古い角質を取ることができるクリームを作ることができます。スキムミルクをスプーン1杯とハチミツをスプーン1杯、あとレモン汁を少々入れて混ぜて出来上がります。それを足のかかとにつけてマッサージしていきますと、徐々に角質が落ちてくるようになってきます。その後水で洗い落としていきます。そしたら、角質が取れたきれいなかかとになっていくのです。マッサージをするときは角質を取っていこうと強くしていくのではなく、足に負担をかけないように優しくマッサージをしていくことで徐々に古い角質が落ちていきます。マッサージをするときはハチミツの香りが引き立つので、リラックスもできたりします。このようにハチミツは調味料以外にも様々なものに使用されているのです。通販サイトでは、ハチミツに関する美容に適したものが販売されています。

ほかにもいろんな美容法があります

最近ではハチミツを使った美容法が増えてきており、自分で作ってできる保湿クリームやピーリング剤やパック、リップクリームなどその作り方がたくさんインターネットのサイトで載せられています。ハチミツは美容素材としてでも十分役立つ良い素材でして、海外ではハチミツを使って作ったスキンケアクリームなど自分で作ったものを利用している人も多くいるのです。リップクリームとしてハチミツを唇に塗りますと、その後プルプルの唇になるのでその効果は期待できるのですが甘い味が唇についているだけについ舐めたくなってしまう気持ちも出てきてしまうという人もいるでしょう。しかし、そこをぐっと我慢していくことできれいな肌作りをすることができるのです。このようなハチミツを使った商品は徐々に増えてきており、美を追求する女性の間でも人気を集めています。通販サイトでは人気商品をランキングにして紹介しているところもあるため、購入する際には参考にしてみるとよいでしょう。