自宅でお店の味を楽しむ宅配サービス|ガストの美味しい料理を堪能

健康を意識して摂取しよう

和食

ハチミツの摂取方法

ハチミツはとてもおいしく甘く、パンケーキやデザートには欠かせない物だと思います。それ以外にも健康や美容のためにハチミツは有効に利用できる方法がたくさんあります。喉が痛い時や咳が止まらない時にハチミツを摂取すると良いというのは昔から言われています。直接舐めたりしても良いですし、お湯に溶かして飲んだりするのも良いと言われています。また、牛乳と一緒にとる事で安眠効果も得る事が出来ます。小さい子供やお年寄りにも無理なく簡単にとる事が出来て砂糖よりもカロリーが低く、身体に優しいので摂取する事がお薦めです。朝、起き抜けに冷たい水を飲むより白湯にティースプーン一杯のハチミツを溶かして飲むことで身体も温まるので身体には優しくなります。そのため、最近ではハチミツを購入する人が増えており、スーパーやコンビニ以外にも通販などで気軽に入手ができます。

おいしく健康に摂取できるもの

身体の内側に優しいものは外側にも優しいものになります。ハチミツは健康だけでなく、美容にも効果があります。最近ではハンドクリームや美容液などにハチミツを使用した商品が多く販売されています。ハチミツは肌にのせると柔らかさを感じる事ができます。スクラブや塩などと合わせてマッサージをする事で肌の上に残っている角質や汚れ、脂など肌を傷つけることなく落とす事が出来ます。洗顔後の肌はしっとりと滑らかな肌になるので美肌効果が期待できます。また、シャンプー前にハチミツを使用する事でトリートメントの効果も果たしてくれます。ハチミツと塩を使用してボディーマッサージをして、頭のトリートメントも出来て基礎化粧品にも使えるハチミツは万能商品です。このように、ハチミツは身体に良いとされていることから現在では様々な種類のハチミツが販売されています。通販ではお店で取り扱われていない種類などもあるため、参考にしてみるとよいでしょう。